OSSサポートサービス

OSSサポートサービス|OSSライセンス&セキュリティ管理ツールFossID

OSSを活用する中でお客様が抱える疑問や課題に応えるサポートサービス

日本で数少ないオープンソースソフトウェア(OSS)の利用に伴う課題に特化したサポートサービスです。OSSを利用してソフトウェア開発を実施している企業では、ライセンスの解釈やOSSの組み込み方法や効率的なOSS運用など、アドバイスを求められる方が多いです。

そこで、テクマトリックスではOSSライセンスコンプライアンス、OSSガバナンス、マネジメントのエキスパートによるタイムリーなアドバイスを通して、お客様がOSSを最大限活用できるOSSサポートサービスパッケージを提供します。

<こんな課題のある企業様におすすめです>

  • 製品で使用しているOSSのライセンス責務は?
  • 特許で守りたい技術とOSSとの関係は?
  • OSSをビジネス戦略にひもづけるにはどうすれば良い?
  • OSSコミュニティとの付き合い方は?

OSSサポートサービス概要

OSSを活用する中でお客様が抱える疑問や課題に応えるサポートサービスです。

サービスの費用については、弊社担当営業もしくは、お問い合わせフォームにお問い合わせください。

サービス名OSSサポートサービス
サービス 概要OSSを活用する中でお客様が抱える疑問や課題に応えるサポートサービス 年間サブスクリプションを通して以下のサービスを提供
  1. メールによるQ&A(年間12回)
  2. お客様が希望するトピックでの講義やQ&Aのオンラインセッション(年間3回)
  3. OSSマネジメントモデル(図)のオンライントレーニング(半日:10人まで)

 

OSSマネジメントモデル

図:OSSマネジメントモデル


サービスの詳細については、弊社担当営業もしくは、お問い合わせフォームにお問い合わせください。


企業向けSBOMガイドのご提供

「SBOMの導入によるライセンス コンプライアンスと ソフトウェア セキュリティの強化」 企業向けSBOMガイドの資料を提供しています。

SBOM導入ガイド